3280005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生朝露

人生朝露

宮崎県政も見てやってください。

今後の宮崎県政の動向を知るためのメモ。

まずは、新聞。
地元の情報源といえば、
宮崎日日新聞
九州全域に広げると、
西日本新聞

宮崎県は民放のテレビが2局しかありません(笑)。
高橋巨典だけは全国区、
UMK テレビ宮崎
福岡ローカルでは知られている川上政行さんがいた、
MRT 宮崎放送

ネットでは、JANJANのコラム、
「芋幹木刀(いもがらぼくと)」が、間違いなく優秀。

JANJANでは、
大谷憲史さんとおっしゃる方も定期的に記事をアップなさっています。

Googleニュースでの「宮崎県」の検索結果も早いかな。

当然のごとく、
宮崎県庁のホームページ
この、県庁のHP内の
知事の部屋のページでは知事の定例会見の内容も、中継及び録画の公開をやっております。

それと、これから注目されるであろう、
宮崎県議会

定例会・臨時会日程及び、ライブ中継 録画中継もあり。

チルドレンと揶揄されながらも、地道に活動している県議会の4人の会派
愛みやざき

自民党の県議では、元議長の坂元裕一さんのキャラが凄い!
坂元裕一 ホームページ

元々作家な訳なんだからタレント議員だし、そのまんま東と違って「芸能人総動員」で選挙を戦うし、知事の仕事の合間に映画作ったりするくらい余裕ありまくりだし、何よりも運輸大臣時代に「豚小屋と鶏小屋の間を走っているようでは、日本のリニアの技術を世界に誇れない」と有難い暴言を宮崎県民に浴びせた東京都知事、

石原慎太郎公式サイト

なんとな~く格の違いがあるんじゃないかと個人的には思うけれども、「同士」であるらしい大阪府知事、

橋下徹 オフィシャルウェブサイト

東国原知事自身のブログ、新そのまんま日記!は、アメブロに移転したしました。

知事の県政は、これをベースに進められています。
そのまんまマニフェスト

知事も発起人に名を連ねている地方分権を目指す新たなグループ、「せんたく」
地域・生活者起点で日本を洗濯(選択)する国民連合

それと元奥様のブログ、かとうさんの太腕繁盛記

元相方、大森うたえもんの大森うたえもんのブログです

今の相方、河野俊嗣副知事はRe+Netにてinside★県庁なるコラムを。

この辺りかな。


© Rakuten Group, Inc.